(公演終了)ポリネシアン・ショー「テ・モアナ・ヌイ~太平洋の物語~」は期待以上の感動!

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーショー」1

─ Information ─

テ・モアナ・ヌイ・ショーは2019年9月25日で終了しました
他のポリネシアンショーは 》こちら

記事は思い出として残しています。


アロ~ハ!いそぽんです。

ワイキキの穴場的なポリネシアンショー「テ・モアナ・ヌイ~太平洋の物語~」

個人的には、オアフ島でトップ3に入る身近感・迫力・感動を味わうことができるポリネシアンショーです!

いそぽん家はこのショーに参加して、「これはリピートしたい!」と思いました。その時の体験談も細かく紹介しています。

この記事では、体験記事で書ききれなかったことを紹介しています。

このページの内容

  1. テ・モアナ・ヌイをざっくり紹介
  2. コースの違いを解説
  3. 開催日とスケジュール
目次

「テ・モアナ・ヌイ ~太平洋の物語~」ってどんなショー?

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーショー」5

オアフ島では毎日のように、各地でいろいろなポリネシアンショーが開催されています。

テ・モアナ・ヌイのステージがあるのは、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル内。

屋内公演なので、ステージと観客席、キャストとゲストの距離が近いのが魅力です。

いそぽん

雨も関係なし!安心です

屋内公演の弱点は、ハワイの風を感じられない、夕焼けを見られないところ。

迫力がなさそうに感じるかもしれませんが、テ・モアナ・ヌイはステージと客席の距離が近く、屋外ショーにも負けないファイヤーダンスがあるので迫力は十分。

いそぽんは感動してホテルに帰っても興奮していたくらいです。

いそぽん

ステージに近い席(コース)を選ぶのがポイント!

本格的なポリネシアンショー

テ・モアナ・ヌイはストーリー仕立てになっています。
「テ・モアナ・ヌイ」とは、タヒチ語で「広大な海」という意味。

遠い昔、ポリネシアンが広大な海を越えてハワイに渡ってきた歴史やハワイの伝説がシナリオです。

生演奏の音楽と歌にのせて、華麗で魅惑的なポリネシアンダンス

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「妖艶なダンス」2

力強いファイヤーダンス

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーショー」3

が繰り広げられます。
屋内だから音楽も歌もよく聞こえますよ。

あと、ステージにはスクリーンが2台あって、ポリネシアの島々の美しい風景が映し出されます。

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「華麗なシーン」

映像があるとそのダンスの意味が分かったり、昔の光景がイメージできたりとショーの深みが増します。

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーダンスと女性ダンサー」

今までに見たポリネシアンショーとはまた違った見方ができるのが楽しいんです。

ショーの前にはハワイアン・カルチャー体験

ハワイアン・カルチャー体験タタウ作成中

開演前は、ショーの会場前でハワイアン・カルチャーを体験できます。

フラワー・レイ作り、樹皮で作られた布の「カパ」、ポリネシアン・タトゥーなど是非体験してみて下さい!

コースの違いは?おすすめはコレ!

ディナーショーの食事はショーの開演前に別の場所でします。

食事の場所は、シェラトン・プリンセス・カイウラニ1階にあるレストラン「ピカケ・テラス」。

ビュッフェ形式で、好きな物を好きなだけ食べることができます。

ポイント

レストランの食事だから、他のディナーつきのポリネシアンショーより美味しい!

コースは3種類です。

「テ・モアナ・ヌイ」3つのコース
デラックス
ディナー&
ショー
ディナーとショーがセットになったコース。ポイントはステージ前の2列に座れるところです。テ・モアナ・ヌイの魅力は間近で見る迫力。このコースが1番おすすめです。
ディナー&
ショー
ディナーとショーがセットになったコース。ディナーの内容はデラックスと同じです。席は当日に決まります。運が良ければ前の方に座れますが、確約ではありません。
カクテル
&ショー
ディナーはなく、ドリンクが1杯ついています。料金がかなり安いのは魅力ですが、迫力的には物足りないかも。

ハワイアン・カルチャー体験はどのコースでも参加可能。当日の混み具合にもよりますが、30分でも結構楽しめます。

おすすめのコースは「デラックス・ディナー&ショー」。このショーを最大級に満喫できますよ。

3つのコースの中で料金は1番高いですが、他のポリネシアンショーの最前列と比べると格段にリーズナブル。しかもレストランのビュッフェつきだからかなりお得です。

ディナーはレストラン「ピカケ・テラス」

ディナーはビュッフェで人気のレストラン「ピカケ・テラス」。

プールサイドにあるオープンエアのレストランで、ハワイの風を感じながら食事を楽しめる人気のレストランです。

18:00からはハワイアン・ミュージックの生演奏もあって、ハワイ滞在中のディナーにピッタリですよ。

ピカケ・テラスのビュッフェ1
ピカケ・テラスのビュッフェ5
ピカケ・テラスのビュッフェデザート1
つまぽん

カニ足の食べ放題は特に人気!

ドレスコード

ピカケ・テラスには厳しいドレスコードはありません。

水着はさすがにダメですが、カジュアルな服装でOK。

開催日とスケジュール

ハワイに滞在できる時間は限られています。効率よく楽しむためにも、開催日とスケジュールを把握しておきましょう。

開催日は日曜・水曜・金曜です。
※現在は開催されていません

テ・モアナ・ヌイのスケジュール

送迎はないので、現地集合・現地解散です。

公演情報
公演日日曜・水曜・金曜
※現在は開催されていません
場所シェラトン・プリンセス・カイウラニ2階
※ビュッフェ会場は1階
住所120 Kaiulani Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号808-922-5811
スケジュール
17:30-19:30ビュッフェディナー
(1階:ピカケ・テラス)
18:30-19:30ハワイアン・カルチャー体験
2階:アイナハウ・ショールーム前
※カクテル&ショーはここから参加
19:30-20:30「テ・モアナ・ヌイ」ショー
2階アイナハウ・ショールーム

ハワイアン・カルチャー体験は18:30スタートなのでご注意を!

受付は、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル1階の「ピカケ・テラス」前です。

テ・モアナ・ヌイ受付

エスカレーターの横にありますよ。

まとめ

屋内型のショーの中には、ファイヤーショーを行わないものもありますが、テ・モアナ・ヌイは想像以上に迫力があります。

ドンドンと足を踏むダンスは、振動がモロに伝わってきて大興奮。

ただダンスを見るのではなく、ストーリー仕立てになっているのもこのショーに引き込まれる理由です。

天候に左右されないので、いつでもベストな状態で観覧できるのも嬉しいところ。ディナーとセットにして、ハワイの一夜をドキドキしながら過ごしてみるのもいいと思いますよ。

いそぽん

心おどる楽しい一夜を!

いそぽん(@isopon11)でした。
マハロ♪

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次