テ・モアナ・ヌイ ~太平洋の物語~

ポリネシアン・ショー「テ・モアナ・ヌイ~太平洋の物語~」は期待以上の感動!

投稿日:2016-01-09 更新日:

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーショー」1

アロ~ハ!
いそぽんです(^^♪

ワイキキエリアのちょっと穴場的なポリネシアンショー「テ・モアナ・ヌイ~太平洋の物語~」

個人的には、オアフ島でトップ3に入る身近感・迫力・感動を味わうことができるポリネシアンショーです!

 

いそぽん家はこのショーに参加して、「これはリピートしたい!」と思いました。その時の体験談も細かく紹介しています。

体験談は前編(ディナーとカルチャー体験)と後編(ショーの様子)に分かれていて、テ・モアナ・ヌイのイメージがつかめると思います。

ぜひご覧ください。

 

そしてこのページはと言うと、体験談のページには書ききれていないことを紹介するテ・モアナ・ヌイまとめです。ショーの全体をイメージするのに役立てばなぁと思います。

このページの内容

  1. テ・モアナ・ヌイの全体像
  2. コースの違い
  3. 開催日とスケジュール

このような内容をお届けしています。

 

このショーには3つのコースがあるので、どのコースにしようか迷っている方にも参考になりますよ。

スポンサーリンク

「テ・モアナ・ヌイ ~太平洋の物語~」ってどんなショー?

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーショー」5

オアフ島ではいろいろなポリネシアンショーが開催されています。それぞれに特徴がありますが、テ・モアナ・ヌイはステージと観客席、キャストとゲストの距離が近いのが特徴です。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル内で公演される屋内ショーなので、天候に左右されることもありません。雨の中、ポンチョを着てショーを見ても楽しくないですから。

屋内型のショーの弱点は、狭さや1度に登場するダンサーの人数が制限されるところ。だから迫力に欠けると言われることがよくあります。

でも、テ・モアナ・ヌイは、ステージと客席の距離が近く、屋外にも負けないファイヤーダンスで迫力も十分です。いそぽんは感動してホテルに帰っても興奮していました。

 

ホヌぽん
選ぶコースによってはステージと観客席が遠くて良さを実感できないかも。あとで説明するね。

 

本格的なポリネシアンショー

テ・モアナ・ヌイはストーリー仕立てになっています。
「テ・モアナ・ヌイ」とは、タヒチ語で「広大な海」という意味。

遠い昔、ポリネシアンが広大な海を越えてハワイに渡ってきた歴史やハワイの伝説が舞台です。

生演奏の音楽と歌にのせて、華麗で魅惑的なポリネシアンダンス

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「妖艶なダンス」2

 

力強いファイヤーダンス

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーショー」3

が繰り広げられます。
屋内なので、音楽も歌もよく聞こえますよ。

 

あと、ステージにはスクリーンが2台あって、ポリネシアの島々の美しい風景が映し出されます。

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「華麗なシーン」

 

映像があるとそのダンスの意味が分かったり、昔の光景がイメージできたりとショーの深みが増します。

テ・モアナ・ヌイのショーの様子「ファイヤーダンスと女性ダンサー」

今までに見たポリネシアンショーとはまた違った見方ができるのが楽しいんです。

 

ショーの前にはハワイアン・カルチャー体験

ハワイアン・カルチャー体験タタウ作成中

開演前は、ショーの会場前でハワイアン・カルチャーを体験できます。

フラワー・レイ作り、樹皮で作られた布の「カパ」、ポリネシアン・タトゥーなど是非体験してみて下さい!

 

コースの違いは?おすすめはコレ!

テ・モアナ・ヌイの3つのコースを紹介します。

ディナーショーにした場合、食事はショーを見ながらではなく、シェラトン・プリンセス・カイウラニ1階にある「ピカケ・テラス」というレストランで食事します。ビュッフェ形式なので、好きな物を好きなだけ食べることができますよ。

ここが嬉しい♪

レストランでの食事なので、他のディナーつきのポリネシアンショーより美味しいです♪
デラックス
ディナー&
ショー
ディナーとショーがセットになったコース。ポイントはステージ前の2列に座れるところです。テ・モアナ・ヌイの魅力は間近で見る迫力。このコースが1番おすすめです。
ディナー&
ショー
ディナーとショーがセットになったコース。ディナーの内容はデラックスと同じです。席は当日に決まります。運が良ければ前の方に座れますが、確約ではありません。
カクテル
&ショー
ディナーはなく、ドリンクが1杯ついています。料金がかなり安いのは魅力ですが、迫力的には物足りないかも。

ハワイアン・カルチャー体験はどのコースでも参加可能です。当日の混み具合にもよりますが、30分あればいいと思います。

 

おすすめのコースは「デラックス・ディナー&ショー」。やっぱり最前列に座ってこそ、このショーの良さを実感できるからです。

デラックス&ディナーショーは、3つのコースの中で料金が1番高くなりますが、他のポリネシアンショーの最前列と比べると格段にリーズナブル。しかもレストランのビュッフェつき♪

コースで迷っているなら、ぜひデラックス・ディナー&ショーをお試しください。
感動できます。

 

ディナーはレストラン「ピカケ・テラス」

ディナーはオアフ島内のビュッフェで人気のある「ピカケ・テラス」。プールサイドにあるオープンエアのレストランで、ハワイの風を感じながら食事を楽しめる人気のレストランです。

18:00からはハワイアン・ミュージックの生演奏もあって、ハワイ滞在中のディナーにピッタリですよ。

ピカケ・テラスのビュッフェ1

ピカケ・テラスのビュッフェ5

ピカケ・テラスのビュッフェデザート1

ホヌぽん
カニ足の食べ放題は特に人気だよ!

 

ドレスコード

ピカケ・テラスには厳しいドレスコードはありません。

水着はさすがにダメですが、カジュアルな服装でOKです。

 

 

開催日とスケジュール

ハワイに滞在できる時間は限られています。効率よく楽しむためにも、開催日とスケジュールを把握しておきましょう。

開催日は日曜・水曜・金曜です。

テ・モアナ・ヌイのスケジュール

送迎はないので、現地集合・現地解散です。

公演日日曜・水曜・金曜
場所シェラトン・プリンセス・カイウラニ2階
※ビュッフェ会場は1階
住所120 Kaiulani Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号808-922-5811

スケジュール

17:30-19:30ビュッフェディナー
(1階:ピカケ・テラス)
18:30-19:30ハワイアン・カルチャー体験
2階:アイナハウ・ショールーム前
※カクテル&ショーはここから参加
19:30-20:30「テ・モアナ・ヌイ」ショー
2階アイナハウ・ショールーム

注意

ハワイアン・カルチャー体験は18:30スタートなのでご注意ください。のんびり食事していると終わってしまいます。

受付は、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル1階の「ピカケ・テラス」前にあります。

テ・モアナ・ヌイ受付

エスカレーターの横にあります。

 

まとめ

屋内型のショーの中には、ファイヤーショーを行わないものもありますが、テ・モアナ・ヌイは想像以上に迫力があります。ドンドンと足を踏むダンスは、振動も伝わってきて興奮します。

それに、ただダンスを見るのではなく、ストーリー仕立てになっているのもこのショーに引き込まれる理由です。

天候に左右されないので、いつでもベストな状態で観覧できるのも嬉しいところ。ディナーとセットにして、ハワイの一夜をドキドキしながら過ごしてみるのもいいと思いますよ。

 

心躍る楽しい一夜を!
マハロ♪

関連コンテンツ

おすすめ記事

ハワイのレンタルWiFiランキング 1

  アロ~ハ! いそぽんです(^^♪   ハワイで使えるWiFiルーターの申し込みはお済みですか? 店の情報を調べたり、Googleマップで地図を見たり、SNSで情報を調べたりと、ネットを上手く使えば ...

キャプテン・ブルース「天国の海」 2

画像:キャプテン・ブルース アロ~ハ! いそぽんです(^^♪ 今回はハワイのサンドバーに行けるオプショナルツアーを紹介します。テレビや雑誌でよく紹介されるのでご存知の方も多いですよね。 サンドバーは海 ...

ハナウマ湾でウミガメ 3

2016年11月7日の体験記 アロ~ハ! いそぽんです(^^♪ ハワイでシュノーケルが楽しめるビーチは数々ありますが、ワイキキから近くて、さらに海が綺麗な場所といえばハナウマ湾です。 そんなハナウマ湾 ...

4

2015年10月5日の体験記   アロ~ハ! いそぽんです♪ 今回は、ローラさんや石田純一さんおすすめの ルースズクリス の体験記ですよ♪ ルースズクリスはワイキキビーチウォーク2階にあるステーキハウ ...

ウルフギャング_ポーターハウスステーキ1 5

2014年9月7日の体験記 追加:2016年11月7日ランチ体験記 最終更新日2018年8月5日   皆さん、アロ~ハ! いそぽんです(^^♪ 今回は ハワイのステーキ有名店「ウルフギャング」 の体験 ...

6

  皆さん、アロ~ハ! いそぽんです(^^♪ 用語集では、いそぽん家がハワイ旅行で、 悩んだ用語(ワード)について書いていきますよ。 初めてのハワイ旅行に少しでもお役に立てれば幸いです。 今回のお悩み ...

7

2016年3月26日の体験記   皆さん、アロ~ハ! いそぽんです(^^♪ 今回は バナナTVハワイ編DVD の体験記を紹介しますよ♪   あ~、ハワイに行きたい。。。 そんな想いとは裏腹に、毎日仕事 ...

-テ・モアナ・ヌイ ~太平洋の物語~
-, , , , ,

Copyright© ハワイ旅行が200%楽しくなるツアー体験記 , 2019 All Rights Reserved.